LE SUCRE-COEUR(ル・シュクレ・クール)

Pocket

北新地の新ダイビルにオープンされた、ル・シュクレ・クールさん。
行列のできるパン屋さん、行ってきました。

IMG_3700

以前は吹田の岸辺に店を構え、パン好きでこの店を知らない人はいないぐらい名店とのこと。テレビ番組「LIFE~夢のカタチ~」で5/20の北新地移転オープンの密着をやってて、
美味しそうだったので、これは行ってみたいなと!!

行列が凄そうだったのと日曜日はお休みなので、あれよあれよと2か月ほど経過。
ちょうど先週末実家に顔出すのによい手土産になるし、そろそろ行列も落ち着いてるかと思い、金曜日の晩、仕事終わりに初の訪問。

19時を過ぎてたこともあってか、幸いなことに列の先頭で少々待機。
入口はとてもシックでクールな面構え、高級な雰囲気です。

IMG_3699

イートインスペースもあり、パン以外にもケーキ等の生菓子、焼き菓子、
ジャムなんかも販売してました。

IMG_3702

店内のお客さんの列がある程度進んだところで入店。店内はパンの香ばしく良い香りでいっぱい!!これは我家の晩御飯のアテ用にも何か一品チョイスせねば!!

IMG_3701

時間が遅かったせいか、パンの種類としてはやや少な目だったのかな?
それでも、どれも美味しそうで目移りしちゃいましたけどね。
購入したのは以下の6点。

・クロワッサン(ちょうど焼きあがったとこ)
・パンドミ(こちらも焼きあがったとこ、みなさんほとんどの人がチョイスしてました)
・アナナトロピック(ドライフルーツが満載)
・パン・オ・ショコラ(デニッシュ生地にチョコ)
・ソーシスピマンテ(チョリソーにパイン 我が家の晩御飯用)
・タルトフランベ(チーズとベーコン こちらも我が家の晩御飯用)

IMG_3706
(写真を撮ったのはタルトフランベだけ、食べ始めるとついつい忘れちゃいますね・・・。)

パンドミ以外はいただきましたが、生地がもっちりとしていて美味しいです。
中の具材もいいものを使ってる感じですね。ドライフルーツにしろチョコにしろ上品です。
チョリソーがピリ辛でしっかりチョリソーなのもよい感じ。
チーズとベーコンも食べ応え十分でした。

しめて2,300円。一番お安いのが300円ですから、なかなかのお値段ですね。
しょっちゅうは買えませんが、今度は生地を堪能すべくフランスパンなどのハード系を食べてみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする