予約必須、万両天神橋店で絶品焼肉!!

Pocket

美味しいお肉を食べればパワーが出てきますね!
万両さん、美味しいです!!

IMG_6518

予約必須、夜遅くまで賑わう繁盛店

南森町界隈では有名な焼肉屋さんの万両さん。
本店の南森町店をはじめ、天神橋店、東天満店と3店舗、
その他に、堺筋本町店、肥後橋店の合計5店舗展開中。

今回お邪魔したのは天神橋店。
地下鉄南森町駅からすぐ、天神橋筋商店街の中にあるお店です。

事務所からもほど近く、仕事終わりにお肉が食べたいときは
トライしてみるんですが、いつも満席!!
予約必須とは分かっているんですけどね(苦笑)。

ちょうど仕事がかなり遅くなった先週末、
さすがにこの時間(10時半過ぎ)は空いてるやろう
と思いきや、お店の前には2名のお待ちが・・・。

またしてもトライ失敗かと思いましたが、
店の前に到着するタイミングで、お待ちの方は中へ案内。

すると、店内から食べ終わった団体さんがゾロゾロ出てこられたので、
店員さんに確認すると片づけたら席用意できるとのことで、一安心。
ようやく、行きたかった万両天神橋店さんに入店できました(笑)。

ハラミと特選上ロースはマスト!!

天神橋店さんは、自然石アミで焼きます。
万両の他のお店では網だったりするので、
お店によってそれぞれ違うんでしょうね。

IMG_6494

まずはビールで喉をうるおして!

IMG_6495

スタートは塩タン。
塩コショウがしっかり効いていてうまいです。

IMG_6508

肝刺しならぬ炙りレバー。
ごま油で和えられたものを、サッと火を通して
ショウガダレを絡めていただきます。
レバーの甘味が堪能できます!

IMG_6509

続いて上ミノ。
臭みもなくコリコリやわらかジューシー。

IMG_6511

こちらは、いちぼロース。
薄切りなので、片面30秒焼いて香味野菜と一緒にいただきます。
ヘルシーな一品!

IMG_6523

そして、ハラミ!!
いやぁ、ここのハラミは美味しいです。
お肉の味わいがあふれ出てきますし、脂っこくないのでいいですね。
今回、唯一追加オーダーしちゃいました!

IMG_6512

最後に、特選上ロース!!
お口の中でとろける柔らかさは絶品です!!
脂も見た目以上にサッパリしていて、肉のうま味が広がります。

IMG_6507

焼肉ってお肉の質も重要ですけど、
タレの味もかなり重要だと思います。
その点、この万両さんはいい味つけと、ちょうどいい甘さ。
時々甘ったる過ぎるお店がありますが、あれではせっかくのお肉が台無しです。

IMG_6519

普段は、食べるものを都度々々焼きながらですが、
写真的にはちょっと寂しいので、いろいろ乗っけてみました(笑)。
人数多いときには、沢山乗っけてもいいんですけどねぇ。

IMG_6516

IMG_6518

〆にはユッケジャンクッパをチョイス。
(激辛)とありましたが、それ程でもありません。

IMG_6524

箸(スプーン)が止まらないですね。
がっつり堪能しました!!

IMG_6526

ワインメニューが豊富なありがたい焼肉屋さん

万両さんは、ドリンクメニューも豊富です。
焼酎なんかもたくさんの種類がありましたが、
やはりここは赤ワインで!!

天神橋店は、イタリアワインに特化しているようで、
品ぞろえは焼肉屋さんとしてはかなり多い方だと思います。
今回はチェレット社のモンソルドをセレクト!

IMG_6520

イタリアワインですが、ブドウ品種はカベルネ・ソーヴィニヨン、
メルロー、シラーのフランス系品種。

バローロ・バルバレスコで有名なチェレット社ですが、
モンソルドでは全く違った一面を見せています。

チェレット / バローロ・ゾンケッラ 2011
バローロで、一番最初に名前を覚えたのがチェレット社のバローロ。 ふとタカムラさんで見つけたので購入。さっそく開けてみました! ...

IMG_6521

アタックはふんわりバニラ香。
果実味も程よくあって、飲みやすいです。
そこまで重くありません。

IMG_6522

お肉の中で一番相性がよかったのは、ハラミ!!
ワインの果実味とハラミのヘルシーなうま味が、
きれいにマリアージュしていました。

逆に特選上ロースとでは、お肉のうま味が勝ちすぎて、
ワインの酸味が強調される結果に。
特選上ロースと合わせるなら、もっとどっしり重いタイプがいいでしょう。

お肉と赤ワインといっても、
なんでもかんでもピッタリ合うわけではないのが、面白いところです。

まとめ

いやぁ、記事を書いてるだけでまた食べたくなってきますね(笑)!
お肉の質も、タレの加減、コスパ的にもイケテルお店です。
お酒の種類も豊富で言うことありません。

唯一残念なのが、なかなか予約なしでは入れないこと(苦笑)。
ふと、「今日は焼肉食べたい気分やなぁ。」と思っても、
平日でもかなり夜遅くじゃないと厳しいですからねぇ。。。

繁盛しているのが納得の万両さん。
私が勧めるまでもなく人気ですが、オススメです!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【編集後記】
これで東天満店、天神橋店には来ることができたので、
次あたりは本店の南森町店にお邪魔したいですね!
あちらも当然予約必須のお店。
いつになりますやら・・・(苦笑)。

【昨日の一日一新】
・麺屋あげは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする