Aolani Caf’e(アオラニカフェ)でハワイ気分、ベーコンチーズバーガーをがっつく!

Pocket

久しぶりにハンバーガーをがっつきたい気分!!
チャリを飛ばして、アオラニカフェに行ってきました。

img_4377

ハワイの風吹くゆったりカフェ

大阪福島の海老江、国道2号線の道路沿い、淀川大橋の手前に静かに佇んでいるアオラニカフェ。駅からは少し離れていて、飲食店などでガヤガヤする雰囲気とは無縁の場所にあります。

img_4373

道路脇には、アオラニバーガーの看板でお出迎え。

img_4371

2号線の車が行き交う殺風景な街並みから、一歩お店の中に足を踏み入れば、ハワイの音楽が流れ、ハワイアンな雰囲気が漂い始めます。

お店は1階と2階があって、席に着く前に1階で注文とお会計を済ませるスタイル。
1階は4席ほどで手狭な感じですが、常連さんがお店の人とよくおしゃべりをしています。
今回は2階でしばしバーガーの到着を待つことに。

img_4381

シーリングファンが、ハワイの風(?)を運んでくれています(笑)
ゆったりとした雰囲気で、午後の昼下がりをのんびりできます。

img_4375

肉々しいジューシーハンバーガー

バーガーは10種類程からセレクトでき、トッピングも可能です。
手書きのメニューがかわいらしい!

img_4382

今回は1番人気のベーコンチーズバーガーと相方はチーズエッグバーガー。
サラダとポテトのセットで、ドリンクはチャリなのでコーラとジンジャーエールにしときました。

img_4376

普段ビンでラッパ飲みする機会って少なくなってきてますよね。
ちょっと懐かしい感じが、新鮮だったりします。

img_4378

こちらがベーコンチーズバーガーとサラダのセット!
牛肉100%の手作りパティ、とっても肉々しくて食べ応えがあります。
自家製ベーコンにお野菜もしっかりと、とろけるチーズがたまりませんね!!
ピクルスも程よい酸味で、アクセントにキラリと光ります。

全体的にすごくバランスがいいです。しっかりボリューミーで肉々しいんですけど、
ヘビー過ぎないというか、変な後味が残ることもないので、スッキリお腹一杯って感じです。
サラダは、ドレッシングが普通な感じでしたが、お野菜はサッパリおいしいです。

img_4380

こちらはチーズエッグバーガーとポテトのセット。
チーズエッグバーガーも美味しいです。タマゴが半熟加減でよりジューシー感が
際立ちます。パティがしっかり肉々しいので、ベーコンなくてのタマゴの方が
個人的にはより絶妙なバランスに感じました。
ポテトは太いタイプで、備付のケチャップやマスタードをつけていただきます。

バーガーは食べ終わると、肉汁が紙の入れ物にタップリ溜まっています。
食べてる途中、角度によっては溢れてくるので注意が必要です。
(私はどんくさいことに、しっかりこぼしました。。。)

今度は月替わりのバーガーにもトライしてみよう

1階で注文するときに、ついついメニューをしっかり見ずに焦りながら定番をセレクトしてしまいます。今回もそう。
月替わりのメニューがあることを忘れていました。
今月は「ダイヤモンドヘッドバーガー」なるものが、ちゃんとメニューに載っていました。

img_4384

新鮮なサーモングリルに味噌ジンジャーソースですか。
ちょっと定番とは違った感じで、おもしろそうですね。

さすがに、今月はもう行かないと思うので、また次回お邪魔する時には月替わりのバーガーにトライしていみたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【編集後記】
アオラニとはハワイ語で「ハワイ特有の晴れ渡った青い空を流れる心地よい雲」という意味だそうです。帰り際、淀川の堤防沿いを走りながら、晴れ渡る空をパシャリとしてみました!

img_4389

【週末の一日一新】
・桂新堂 えびせんべい
・LUSH バスボム
・淀川堤防沿いをサイクリング
・ベルギービール 白濁(しろにごり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする