季節が感じられる絶品イタリアン、MARE VIGNA(マーレ ヴィーニャ)!!

Pocket

最近お気に入り、大阪福島のイタリアン。
昨年12月にオープンされた、フレッシュなお店です!!

IMG_3939

イタリアンの魅力、やっぱりパスタでしょ!!でもリゾットもイケてます!!

イタリアンって美味しいですよね。
ワインと合わせる料理という意味でも、フレンチと共に双璧だと思います。
もちろんどちらも大好きなんですが、イタリアンに行って絶対食べるもの!!

そう、パスタです!!
麺好き、炭水化物好きってこともありますが、パスタってやはりスゴク魅力的です。
マーレ ヴィーニャさんでも、絶品パスタがいただけます!!

IMG_3552

雲丹とムール貝のパスタ
本当に魚介類が新鮮です!!書きながらお腹が空いてきます(笑)。

IMG_3555

初産み玉子と燻製ベーコンのカルボナーラ(サマートリュフを添えて)
卵もメチャ新鮮なのを使ってはります!!(名前は失念。。。)

IMG_3952

渡り蟹の冷製カッペリーニ
この暑い夏に冷たいカッペリーニ、あっさりしててツルッといけちゃいます!!

IMG_3664

剣先イカとホタテ、オクラのリゾット
このお米の固さといい、お味の染み具合といい絶品です!!

IMG_3957

つるむらさきと鮎の出汁のリゾット(手前には旬の鮎、肝のソース)
鮎のうま味がリゾットに詰まっています!!もちろん鮎本体も美味しい!!

普段今まで、あんまりリゾットを食べることはなかったんですよね。
パスタ>リゾットというイメージのもと、毎回パスタばかり。
マーレ ヴィーニャさんを教えていただいた方に、リゾットが絶品と聞いて挑戦しました。
これが、バカウマ!!
あの食感とええ塩加減、出汁感、ヤミツキになる一品です!!

もちろんお肉やお魚も絶品、絶妙の塩加減がサイコー!!

こちらのお店、本当に塩加減が絶妙です。
しっかり一口目から美味しさを感じられるのに、濃いわけでも薄いわけでもなく。
この辺りは、シェフの流石の腕前といったところでしょうか。

IMG_3658

イサキと牡丹海老のカルパッチョ
こちらも旬のイサキが美味、涼しげな一品です!!

IMG_3551

京丹波ポークの炭火焼、リコッタサラータ、トリュフ風味のオリーブ
リコッタチーズの水分を抜いたのがリコッタサラータ、塩味が豚の脂を引き締めます!!

IMG_3956

マグレ鴨の炭火焼
鴨肉の肉々しさが大好きです!!

厳選された素材に、シェフの確かな腕!
やはり美味しいと感じるお店には、お料理に対するこだわりをしっかりと感じます。

合わせるワインはイタリアワインと日本ワイン!!

ワインはイタリアワインと日本のワインを置いておられます。
キュートなソムリエールがいらっしゃるので、お好みを伝えれば料理に合わせてセレクトしてくれます!!

IMG_3949

ピエモンテ州のシャルドネ 2014
果実味も酸もバランスが良かったです!

IMG_3657

ミューラー・トゥルガウ 2014
初めて飲む品種でしたが、フレッシュな酸が心地いい!

IMG_3660

日本の甲州 ソルルケト甲州2015
甲州らしいスッキリした酸が、今の季節にピッタリ!

IMG_3546

シャンテワイン 甲州樽発酵2015
酸が抑えめなまろやかな甲州、甲州でもいろいろあります!

IMG_3668

ドルチェット・ダルバ 2014
季節柄、白が多いですが、お肉にはやっぱり赤がいいですね!

バラエティ豊かなイタリアワインと日本ワインが取り揃えられています。
日本のワインもシェフの作る料理とスゴク調和します!
美味しいお料理に美味しいワイン、至福の時間ですね。
皆様も是非!オススメです!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【編集後記】

週末にブログ研修を初受講。
初めて見出しをつけてみました。少しずつブログをバージョンアップしていきます!!

【昨日の一日一新】

一日一つ以上、新しいことをやり、記録していきます。
・feedly(ブログを読むためのRSSリーダー)
・スマホのSIMカード故障のため交換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする